HOME  >   沖縄の高校力   >  那覇国際高校へ行って来ました!

那覇国際高校へ行って来ました!

2013年11月21日

LINEで送る

沖縄の高校力
沖縄の高校力取材レポート
那覇国際高校 映画研究部を取材してきました!

DSC_0544

今回は那覇国際高校の映画研究部の皆さんを取材してきました!
部長の荷川取 歩さん、副部長の比嘉 沙季さんにお話を聞きました。

DSC_0551 DSC_0561 DSC_0562

全国高校放送コンテストで念願の賞をとり、次の大会へ向けて試行錯誤している那覇国際高校映画研究部。今は作品の手直しや練り込みをしている段階なんだとか。
「この場面をもっとこうしたほうがいい!」「ここはこのカットにしたほうがいいんじゃないか」等々…
ホワイトボードを囲みながらみんなで意見し合います。

DSC_0565 DSC_0568 DSC_0573

テレビドラマ部門とういうものもあり、それぞれのチームで一つの作品を作り上げていきます。
和気あいあいとした雰囲気で、みんな楽しそうにしていました。う〜ん、青春ですね!

この取材内容は、2014年1月後半に発刊予定の「シンガク図鑑早春号」の高校力にて掲載されます。
また「沖縄の高校力インタビュー」にも取材記事が掲載されます。

▼シンガク図鑑はこちら
http://www.55shingaku.jp/singakuzukan/
▼取材記事はこちら
http://www.55shingaku.jp/category/okinawanokoukou/koukouinterview/