HOME  >   沖縄の高校力   >  南風原高校の中村くん、仲与志くんによるハンズナビ

南風原高校の中村くん、仲与志くんによるハンズナビ

2013年11月15日

LINEで送る

◆この記事は、南風原高校の中村剛くんと仲与志龍二くんが原稿・写真すべて自分たちで考え制作した、「shouzu sweets OZ」の紹介です。

DSC_0634

「もともとお菓子作りが好きだった。」そんな店長さんの芸術ケーキ

まるでカフェのようにオシャレな雰囲気のケーキ屋さん”OZ”(オズ)。
和と洋が合わさったOZのケーキは、どれもこれも絶妙な甘さで女性のみならず
男性をも虜にしてしまうほど!
「もともとお菓子作りが好きだった。」という店長の具志堅さん。
自分が食べたいと思ったお菓子を作り始めたのが、お菓子作りのキッカケだという。
それから何年もたち、今では幅広く皆さんに愛されるお店となっている。
そんな裏路地のケーキ屋さんOZ、店長の具志堅さんとスタッフが作る芸術といってもいいほどの可愛いデザインのケーキを一度、食べてみてはどうだろうか。 (中村)

3坪の店内に、おいしさをギュッと閉じ込めたケーキ屋さん

「自分で食べたいものを作りたい」
そんな想いから始まったというshouzu sweets OZさん。
そこに並べられてある商品は、どれもたくさんの試作品を重ね
一握りの成功で並べられたおいしそうな物ばかりです。
そのおいしさのあまり、わずか3坪ほどの店内で購入した商品をお食べになる方もいるというから驚きです!
「こだわりは、ありすぎて伝えられない」との店主の具志堅さん。
今後の目標は、店舗を大きくし、店内でもゆっくりとくつろげるお店作りをしていきたいとの事。
そんな、具志堅さん営む大通りからちょっと外れた隠れた名店 shouzu sweets OZさん。
一度、お越しいただいてはいかがでしょうか。 (仲与志)

DSC_0608 DSC_0573 DSC_0538

shouzu sweets OZ
那覇市安謝1-1-12 内田ビル1階
TEL:098-861-2556
営業時間/ 9:30 〜 20:00
定休日/水曜日
駐車場/2台有り
http://r.goope.jp/oz-sweets