HOME  >   沖縄の高校力   >  南風原高校の二人がhandsへやってきた!

南風原高校の二人がhandsへやってきた!

2013年11月25日

LINEで送る

沖縄の高校ニュース
インターンシップレポート

DSC_0536
左:南風原高校2年 中村剛(なかむらごう)くん 右:南風原高校2年 仲与志龍二(なかよしりゅうじ)くん

13日〜15日の3日間、南風原高校から中村剛くんと仲与志龍二くんが
ハンズへインターンシップに来てくれました!
二人とも元気で礼儀正しく、一生懸命に作業をこなしてくれました。

1日目は名刺作りから。カッターと定規を使って、丁寧に切り取っていきます。これがなかなか難しい!
そしてカメラを片手に外へ飛び出します。カメラの使い方や撮影のポイントなど、しっかりと身につけながら実践します。なかなか良い写真がとれています!(二人の撮影した写真はコチラ
午後は撮影した写真を選別し、自己紹介の記事を書いていきます。お互いを写真で撮り合ったり、記事を考えたりと慣れてきた様子。

DSC_0517 IMG_7420 IMG_7433 DSC_0505

2日目は実際に取材をします!取材へ行く前に、取材先の下調べから。どんなお店なのか、営業時間や住所など基本情報を調べていきます。そして一人3問ほど質問を考えます。二人とも被らないように、話し合いながら考えていきます。
そして手作りの名刺とカメラ、取材シートを片手にshouzu sweets OZさん(ケーキ屋さん)へ。
撮影する係と取材をする係にわかれ、取材を進めていきます。途中で役割を交代し、撮影と取材を両方実践していきます。最初は緊張している様子でしたが、美味しそうなケーキに囲まれながら進めていくうちに楽しそうにしていました。

IMG_7437 IMG_7466 DSC_0526 DSC_0619

3日目最終日。この日は前日に取材したお店の記事を書いていきます。何度も消しゴムで消しながら、ハンズスタッフと一緒に考えます。
途中で友寄先生が様子を見に来てくれました。一生懸命の姿に、先生も思わず笑顔が。
苦戦しながらも記事を作り、自分で撮影した写真を選んでいきます。そして記事が出来上がりました!
二人ともよく頑張りました!上出来です。二人の書いた記事はコチラ

IMG_7472 IMG_7475 IMG_7477 IMG_7481

二人とも3日間お疲れ様でした♪


進学相談ならシンガク図鑑へ
http://www.55shingaku.jp