HOME  >   県内進学   >  ビューティーモードカレッジへ行って来ました!

ビューティーモードカレッジへ行って来ました!

2014年11月07日

LINEで送る

「沖縄で学ぶ島ないちゃー」今回はビューティーモードカレッジへ行って来ました!
DSC_0006
DSC_0008 DSC_0011

取材したのは岩手県宮古市出身の宮ヶ崎 智恵(みやがさき ちえ)さんです。

DSC_0037

1年生の宮ヶ崎さんは、中学生の時に沖縄へ訪れたのをキッカケに沖縄が大好きになったとか。
もともと美容関係の仕事に興味があり、どうせなら沖縄へ!と進学したそう。

DSC_0021 DSC_0045

沖縄へ進学すると毎日が驚きの連続。「言葉もわからないし、最初はホームシックになりました。」という宮ヶ崎さんでしたが、沖縄の人は優しく、あたたかくてスグに馴染んでいったとか。
「道で出会ったおばあさんに、お腹すいてるならこれ食べなさい!ってバナナくれたんです。しかも1本じゃなくて1房も(笑)」と沖縄の人の優しさに触れ、学校でも積極的に「さっきの言葉の意味は何?」と返すことで自然と仲良くなっていったとか。

DSC_0048

弟さんからはよく飼っているペットの写真付きでメールがきたりと、家族と頻繁に連絡を取り合っているそうで「最近は返事するのを面倒くさくてやらなかったりするんですけど(笑)、ちゃんと感謝してます!弟はちょっとシスコン気味で心配なんですけど(笑)」。
素敵な家族ですね!

年末は実家へ帰り、「雪かき」をしてあげたいと言っていました。
家族も学校の友達も大切に、楽しんでいってくださいね♪

この取材の記事は、「沖縄で学ぶ島ないちゃー」にて掲載されます。

bmode1syosai2siryou3dezi