HOME  >   県内進学   >  沖縄大原簿記公務員専門学校へ行ってきました!

沖縄大原簿記公務員専門学校へ行ってきました!

2014年08月13日

LINEで送る

島ないちゃー取材:沖縄大原簿記公務員専門学校

DSC_0106

研修でインターンシップに来ている前田です。島ないちゃーの取材に同行させてもらいました。

今回取材した島ないちゃーは、宮城県気仙沼市出身の小野寺 喜音(おのでらひさね)さんです!

とても色が白くてかわいらしい小野寺さんは、お母さんが沖縄出身ということで、高校2年生の時に家族で沖縄に引っ越してきたそうです。

DSC_0012 DSC_0052 DSC_0092

「高校時代はバスケットボール部に所属していました。友だちには吹奏楽部かテニス部にしか見えないと言われます(笑)」と話す小野寺さん。バスケットボールで培った体力を生かす仕事に就きたいと考えているそうです。

DSC_0089

1年間の学科なので、夏休みは全然無いそうです。うわ〜キツい(>_<) 学生にはたっぷり夏休みがあると思い込んでいるみなさ〜ん、暑い沖縄の夏を勉強に励んで頑張っている学生さんもたくさんいるんですよ〜。 公務員試験の勉強と、体力づくりの両立は大変だと思いますが、目標に向かって頑張ってください! この取材の記事は、「沖縄で学ぶ島ないちゃー」にて掲載されます。