HOME  >   県外進学   >  日本留学説明会 in バンコク ①

日本留学説明会 in バンコク ①

2017年09月12日

LINEで送る

9月2日(土) 今回初めての開催となる海外での日本留学説明会のためタイ・バンコクへ向かいました。今年からタイへ直行便が就航したpeach航空21:50でのフライト。バンコク・スワンナプーム国際空港へは24:20の到着予定。時差は2時間ですので4時間半もすればバンコクに到着です。

搭乗手続き場所にはバスで移動

海外へのフライトなので国際線かと思いきやLCCの場合は国内線ビルからバスで移動するので注意が必要です。バスの発着は「国内線4番バス乗り場」から10分おきに無料送迎しています。

お土産は国内線ビルで買っておこう!

バスを降りてまず驚くのが発着ビル。国際線ビルのさらに先にある倉庫を改装したビル。これからどんどん綺麗になっていく事に期待しましょう。
搭乗手続きはネットで事前購入しプリントアウトしたチェックイン用バーコードを自動改札機にかざせば問題なくスムーズに進めました。

搭乗手続きを済ませ待合室へ。ここもご覧の通り何にも無く今後の整備に期待です。台北行きのお客さんが合わさって待合室は大混雑。
ショップも搭乗手続き後はこの1件のみなのでお土産はバスで移動前に国内線ビルで買っておいた方がいいですね。タバコなどは免税ですが残念ながらiQosはありませんでした。

機内快適!有料の機内食もいいかも。

いよいよ機内へ。初LCCでしたが客室乗務員の方も綺麗だし特に問題無し。
さすがに映画は見れませんが、有料ですが機内食も安くて美味しそう。国内線ビルで高い天麩羅そば定食を食べたのが悔やまれます。
飛行機はほぼ定刻通り無事出発。ハイボールを飲みながら行って来ます。

バンコク到着

予定より10分早く24:10にタイ スワンナプーム国際空港に到着。真夜中の到着でしたがさすが24時間眠らない街バンコク、大勢の人が行き交ってます。すぐさまバーツに両替。レートは1円が約0.28バーツ。買い物の際は1,000バーツは3倍の約3,000円で計算すると解りやすいです。

タクシーチケットを手にタクシーでホテルへ。渋滞が無い時間なので街中までは250B〜300バーツのところ、5人乗車で500バーツ(約1,500円)で交渉成立。

26時前にホテルに到着。1泊朝食付1,900バーツ(約5,500円)広くて綺麗な部屋です。