HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!明海大学 谷成 基香さん

GTS取材レポート!明海大学 谷成 基香さん

2016年06月02日

LINEで送る

5/18(水)晴

DSC09333
関東取材最終日!昨日とは打って変わって晴天!雲ひとつ無い日本晴れ!
浦添商業高校から千葉へ進学してきた谷成 基香さんに会いに、ディズニーランドを横目に明海大学へ。

DSC09339
谷成さんの実家は宜野湾市で保育園を営んでいる。
その為、高校卒業後は沖縄の大学で保育士の資格を取ろうと思っていたそうだ。
しかし、高校で取っていた中国語の授業がきっかけで中国語教師に興味を持ち土壇場で進路変更!
親に迷惑を掛けたくないという気持ちから色々調べた結果、奨学金制度が充実している明海大学に決めたそうだ。

DSC09346
中国留学でも日本では出来ない経験をたくさんしたそう。
卒業後も2年間教職の授業を受ける予定だが、それだけでは時間がもったいないので幼稚園教員の資格にも挑むそうだ。
きっと両親との話や仕事の事が気になってるんだろうなぁ…と感じた。

DSC09354
しかし、とにかく何にでも前向きで積極的で、とにかく明るい谷成さん!(笑)
将来、沖縄でどんな仕事に就いて活躍しているのか楽しみだ。
チバリヨ~☆
text & photo by H.Tsutomu

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶明海大学の資料請求はコチラ