HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート 関東学院大学 岸本翔くん

GTS取材レポート 関東学院大学 岸本翔くん

2016年05月27日

LINEで送る

DSC09100
GO TO SCHOOL!後半4校目は、神奈川にある関東学院大学。個人的に好きな金沢八景にあり、あの小泉進次郎の出身大学。「日本の海を守る(本人談)」海上保安官を目指す4年生の岸本翔くんを取材しました。

DSC09106
小禄高校時代は野球部でベスト8までいった岸本くんは、野球推薦も数校あったが、それを蹴って、子どもの頃好きだった海上保安官になるために関東学院大学を選んだ。

DSC09114
ご覧の通りのがっしりとした身体は、如何にもがっしり系のイケメンだ。「9月には採用試験があるので、今は毎日5〜6時間は勉強しています」とスポーツマンらしい爽やかな笑顔で答える。

DSC09132
大学では野球から一転、ウインドサーフィン部に所属し時間さえあれば海にいるという。「ここの海に初めて行った時は、海も砂浜もグレーなので驚いたけど、海の水は意外に綺麗なんですよ。でもやっぱり沖縄の海が最高ですけどね」

DSC09137
海上保安官採用試験に向けて最終追い込みに入った岸本くん。「今日は楽しい時間を過ごせました」とハキハキと答える姿はすでに頼もしい。沖縄の海、日本の海を守るためがんばれ!!

text & photo by S.Kinjo

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶関東学院大学の資料請求はコチラ