HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!日本工業大学 中村朗人くん

GTS取材レポート!日本工業大学 中村朗人くん

2016年05月27日

LINEで送る

DSC09035
GO TO SCHOOL!後半3校目は、同じぐ埼玉にある日本工業大学。日本で一番古い工業大学で、全国の工業高校生を受け入れている。ここで学ぶのは、沖縄工業高校出身の中村朗人くん。スーパーシャイボーイだ!

DSC09045
もともと県外進学を前提としていて、鹿児島、千葉、埼玉の3つのエリアで悩んでいたが、最終的に日本工業大学にした。決め手は歴史の古い大学だし、同じ高校の友だちもここにするってなったので」とはに噛む。

DSC09054
現在約200名中成績上位8名が対象の奨学金を受けている中村くんは「上位2名が受けられる50万円の奨学金を狙ってます」とボソっと言い、はに噛む。

DSC09056
「将来は科学者になって社会の役に立ちたい」と話す、いや、はに噛む。スゴい事をサラっと言うのに、思いっきり照れながらはに噛むギャップがウケる。世界をめざす科学者はそれでいいのだ!有名な科学者になっても私たちの事を忘れないでね笑!

がんばれ!!

text & photo by S.Kinjo

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶日本工業大学の資料請求はコチラ