HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート 城西大学短期大学部 伊波美矩さん

GTS取材レポート 城西大学短期大学部 伊波美矩さん

2016年05月27日

LINEで送る

DSC08990
GO TO SCHOOL!後半2校目は今回初めての取材となった城西大学。伊波美矩さんは短期大学部に通う2年生。2年生ともなると垢抜けてて「自分から沖縄出身ですって言わないと気づかれないですよ」という通り、爽やかな美人だ。

DSC08992
国際経済と語学が学べるビジネス総合学科に所属し、英語に加え、フランス語とスペイン語まで学んでいる。進学当初はホームシックもあった美矩さんは、ここで友だちや家族の支えで乗り越えてきた。「お母さんが土日はご飯作りたくないって言ってた意味が今は分かります」とシミジミと話す。

DSC09003
短大なのですでに就職活動が始まっている美矩さんだが、しばらくは沖縄には帰らず「ここでの生活をたのしみたい」とも。

DSC09017
「高校の友だちは一生の友だちになるので大切にしてください」と後輩にメッセージを送った美矩さん、関東での生活を楽しんで!

がんばれ!!

text & photo by S.Kinjo

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶城西大学・城西大学短期大学部の資料請求はコチラ