HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!日本工学院八王子専門学校 池原 輝くん

GTS取材レポート!日本工学院八王子専門学校 池原 輝くん

2016年05月27日

LINEで送る

5/16(月)晴

午前中の日本工学院専門学校に続き、午後は日本工学院八王子専門学校に那覇高校から進学した池原 輝くんに会いに八王子へ。
実は池原くんも午前中に取材した金城さん同様、2年前の体験ツアーに参加しこの専門学校に入学した。

DSC09273

小学校~高校と野球少年だった池原くんだが、昔から何故か家を見るのが好きだった。
建築の道へ進みたいと両親に相談したところ、日本工学院専門学校を勧められたが実際に見てから決めようと思っていた。
そんな高校3年生の夏休みに体験ツアーがある事を知り参加すると、八王子の大自然と広大な敷地がイッパツで気に入り進学する事に。
入学してから知った職種もたくさんある様で夢は膨らむばかり。
「色んな資格が取れる事がこの学校の良いところで、今は2級建築施工管理技師の資格を取る為に頑張っています!」と話してくれた。

DSC09252

2年前の体験ツアーの話を思い出しながら色んな話をした1日。
一緒に見学しながら見た寮の大浴場。爆笑したエレベーターホールでの両手開き事件。(笑)
今その学校に入学して学ぶ学生との再会。
お陰で良い1日になりました。

DSC09262

今度はオープン・キャンパスのスタッフとしてまた会おう!
チバリヨ~☆
text & photo by H.Tsutomu

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶日本工学院八王子専門学校の資料請求はコチラ