HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!秀明大学 兼本 沙新さん

GTS取材レポート!秀明大学 兼本 沙新さん

2016年05月27日

LINEで送る

5/13(金)晴

沖縄県中部の具志川高校から千葉県の秀明大学に進学した兼本 沙新さん。

DSC09124

実家が沖縄県内中部の沖縄市という事もあり、海外を身近に感じながら育ったという兼本さん。
進学先を探す中で見つけた秀明大学のオープン・キャンパスに参加し、そこで知った5ヶ月間イギリス留学制度が決め手でこの大学に決めたそう。

DSC09149

入学して1ヶ月でイギリスへ!ところが実際に留学してみるとホームシックに。
「留学までバタバタで、落ち着いたのが海外だったんで急に不安になったんだと思います。毎日お母さんに電話していました。」と1年前の事を懐かしそうに話してくれた。

DSC09173

しかし、そのイギリスで経験した添乗員体験プロジェクトで観光業への夢が広がったそうだ。
夢を叶える為に英語以外の語学の勉強も始めたという兼本さん!
チバリヨ~☆

DSC09193

そうそう!メインの写真撮影の時に色んなミラクルが起きたんだよ。
仕上がりが楽しみ!続きは発刊後の紙面!WEBで☆
text & photo by H.Tsutomu

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶秀明大学の資料請求はコチラ