HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート ESPミュージカルアカデミー 小林さん

GTS取材レポート ESPミュージカルアカデミー 小林さん

2016年06月02日

LINEで送る

5/17(火)雨

DSC09274
あいにくの天気!午前中は、沖縄本島から更に南西に410km!石垣島から東京のESPミュージカルアカデミーに進学した小林さん。

DSC09283
沖縄ではまず馴染みの無いリペア科!しかも管楽器のリペア科で学ぶ小林さんは、小学生の頃からトランペットを始めて吹奏楽部に所属していた。
今でもプレイヤーで、高校の時にはソロコンテストで銀賞を受賞する程の腕前!

DSC09286
取材時はフルートをバラしてリペアする授業を見学させてもらった。
個人的に管楽器は精密機械であり、機関車みたいな物凄い複雑な作りで機械が無いと組めないものだと思っていたが、意外と全てアナログの手作業!手先の器用さと繊細さが必要な仕事なんだと思った。

DSC09292
プレイヤーとしては、専門学校に入学してジャズの世界に触れソロや少人数でのセッションに興味を持つようになったんだとか。
将来は楽器店でのリペアマンをやりつつプレイヤーとしても活躍したいと話してくれた小林さん。
楽器のリペアも演奏も自分で出来て、しかもそれが仕事になるなんて本当に素敵だと思うよ!

DSC09299
夢に向かってチバリヨ~☆
text & photo by H.Tsutomu

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶ESPミュージカルアカデミー