HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!田園調布学園大学 上原美咲さん

GTS取材レポート!田園調布学園大学 上原美咲さん

2016年05月18日

LINEで送る

XU6hf
GO TO SCHOOL!後半戦1校目は、神奈川にある田園調布学園大学。「たまに小学生に間違えられます」というほど可愛らしく初々しい上原美咲さんはピカピカの1年生。

gJgPt
「初めは県内の専門学校も考えていましたが、お母さんから一度は県外を経験した方がいいと言われて沖縄を出ることにしました」と言う美咲さんだが、ひとり娘ということもあり、おじいちゃんとおばあちゃんには随分心配された。「おじいちゃん、おばあちゃんからは毎日電話がきます」と笑う。

Bs07c
保育士を目指している美咲さんが、数ある県外大学から田園調布学園大学を選んだのは「高校生対象の公開授業を受けて、担当の染谷先生がとても優しくて”ここなら!”って思いました」また、幼稚園教諭1種免許も取れ、心理学も学べて公務員試験の合格率が高いのが決め手だったよう。

IGHOO
まだ来たばかりで生活に慣れるのに精一杯な美咲さん。「分別してのゴミ捨てが大変です」と、これまた初々しい。
ホームシックもなく、友だちもすぐにできたという美咲さん。「まずピアノの楽譜が読めるよう頑張りたい」と、一歩一歩着実に楽しんでる。

がんばれ!!

text & photo by S.Kinjo

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶︎田園調布学園大学の資料請求はコチラ

沖縄県内での入試相談が可能です
▶田園調布学園大学 個別相談会
7/16(土)10:00〜19:00
参加お申し込みはコチラ
▶進学相談会
06/8(水) 糸満高等学校
06/9(木) 興南高等学校
6/10(金) コザ高等学校/具志川高校
7/14(木) パシフィックホテル
7/15(金) パシフィックホテル
7/15(金) 陽明高等学校
お問い合わせ:TEL.098-866-9288(田園調布学園大学 沖縄窓口<株式会社 ハンズコム内>)