HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!城西国際大学 中村 早希さん

GTS取材レポート!城西国際大学 中村 早希さん

2016年05月27日

LINEで送る

5/12(木)晴
GW前の関西取材に引き続きスタートした関東取材1校目は、うるま市から千葉県にある城西国際大学に進学した中村 早希さん。

DSC08946

中村さんは2年前に同校で取材させてもらった上間 愛里奈さんと高校からの同級生。
学科は違うものの一緒にこの学校に入学しアパートの部屋も隣同士に。
しかも!上間さんが留学の際に部屋を一旦ひき払った為、留学から戻ってからは一緒に住んでいるそう。

DSC08974

そんな中村さんでも入学当初は沖縄県外の人達と上手くコミュニケーションが取れずホームシックになってしまい、沖縄に帰りたい!と思う様になってしまい毎日お母さんに電話する日々を送っていたそう。
そんな中、1年生の2月から10ヶ月間韓国へ留学。
その経験が彼女にの転機になった。

DSC08997

留学が本当に楽しくて韓国にいる間に悩みは無くなり、帰国すると「なんてチッポケな事で悩んでいたんだろう。」と思う様になった。
帰ってきてからも、せっかく覚えた韓国語を忘れてしまいそうだと感じ、同校に留学で来ている韓国の学生と率先して付き合う様にしている。
県外進学して韓国語以外にも色んな事に興味が出てきたので、どんどんチャレンジしたい!と話してくれた中村さん。
こうやってたくましくなっていくんだなぁと感じた関東初日でした!

チバリヨ~☆
text & photo by H.Tsutomu

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶城西国際大学の資料請求はコチラ