HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!関西国際大学 兼次沙耶さん

GTS取材レポート!関西国際大学 兼次沙耶さん

2016年04月28日

LINEで送る

4/22(金)晴れ

S__23388173
沖縄本島中部から兵庫県にある関西国際大学の教育学部英語教育学科に進学した兼次 沙耶さん。
中部訛りが全然抜けない明るく元気な兼次さん。(笑)

S__23388175
高校生の時に母親に言われた「沙耶は内地に行って色んな経験をした方が良い!」という言葉で県外進学を決意!
しかし、いざ受験の時になると「なんで県外?」と、母親は前に言ったを忘れていたんだとか。
県外進学して、いつかはコンサート等の舞台を作る仕事で世界に出たい!という夢に気持ちは向かっていたので、苦手な英語を学ぶ為に母親を説得して県外へ。

S__23388176
必修の海外研修ではマレーシアへ行き被災地を訪れレポートし、後は発表するだけ!というタイミングでまさかのテング熱にかかってしまい現地で入院する事に。
一緒に来た皆より長く現地にいる事になり、地元の人達との病院生活。
「結果的に日本に帰って来た時には英語力もアップしてたし、考えてみたら海外で入院なんて貴重な体験ができた!」とニコニコ話す兼次さん。このポジティブさも彼女の良い所だと感じた。

S__23388177
「お母さん、酔っ払って話して覚えてないからシニヤッケ~だわけよ~。」と言いながらも、お母さんへのコメントの場面ではブワァ~っと涙が。素敵でした。

とにかく明るい兼次さん!
その明るい性格と人懐っこさで、世界のフィールドに向かって
チバリヨ~!
text & photo by H.Tsutomu

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶関西国際大学の資料請求はコチラ