HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!京都学園大学 宮城勇輝くん

GTS取材レポート!京都学園大学 宮城勇輝くん

2016年04月20日

LINEで送る

4/19(火)晴れ 京都学園大学

S__22929446
那覇市首里出身で、現在は京都府にある京都学園大学の健康医療学部 健康スポーツ学科に進学した宮城勇輝くん。
ごらんの通りの爽やかさで、第一印象から最高!
同じ首里の出身という事もあり、取材が始まるや地元話で盛り上がりました。(笑)

S__22929447
宮城くんは、小学生の頃から野球をやっていて、現在も軟式野球部に所属している。
部活での目標は全国大会出場だそう。
そんな爽やかなスポーツマン宮城くん。
高校の時からスポーツトレーナーという仕事に興味を持ち色々と調べていた所、学校で見つけたシンガク図鑑に掲載されていた京都学園大学の広告が目にとまった。
両親からも県外進学を勧められていた事と学びたい事も明確だった事もあり、すぐに進学先は決まった様だ。

S__22929450
大学進学後に色んな人に出会い、様々な経験を積んでいくなかでスポーツトレーナー以外の職業にも興味が出てきたと嬉しそうに話してくれた。
近々京都に来る予定の両親を自分が運転する車で観光案内するのも楽しみなんだとか。

授業の時間の関係で、駆け足な取材だったのでパパパっと短時間で終わってしまった取材撮影だったが、本当はもっと”首里あるある”な話がしたかったなぁ。
次に会う機会があれは盛り上がろう!

勉強に部活にバイトと毎日忙しく過ごす宮城くん!
チバリヨ〜☆

text & photo by H.Tsutomu

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶京都学園大学の資料請求はコチラ