HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!大阪国際大学 與那嶺鈴さん

GTS取材レポート!大阪国際大学 與那嶺鈴さん

2016年04月25日

LINEで送る

4/20(水)晴れ

S__23060563
那覇市小禄出身で、現在は大阪府にある大阪国際大学の国際教養学部 国際コミュニケーション学科に進学した與那嶺 鈴さん。

県外に行きたかったのは実家を離れて自立したかったからで、大阪を進学先に選んだのは関西弁になりたかったから!(笑)と明るい笑顔でスタートしたインタビュー。

S__23060561
将来は基地の中で日本語教師に就きたいという夢がある與那嶺さん。
その夢を叶える為に、今は英語の勉強を全力で頑張っているそうだ。

S__23060562
大阪国際大学には沖縄県出身の人も沢山居て、学校の県人会にも入っているが、それ以外にも違う学校に通う同学年の人達で作られた大阪地区の県人会にも参加している。
それもあって、寂しくなる事はないが、憧れの関西弁には全然なれないんだとか。(笑)

S__23060564
取材撮影中も、色んな地方から大阪国際大学に来ている友人達が集まり声を掛けられる人気者の與那嶺さん。

これからも、その明るい性格で夢に向かって頑張って欲しい!
チバリヨ〜☆
text & photo by H.Tsutomu

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶大阪国際大学の資料請求はコチラ