HOME  >   県外進学   >  卒業後は、声優はもちろん!作家や脚本家も。

卒業後は、声優はもちろん!作家や脚本家も。

2014年08月08日

LINEで送る

8月5日(火) GO TO SCHOOL!! 取材キャラバン

CIMG0508

東京は八王子にある日本工学院八王子専門学校にお邪魔しました。
いやいや~、いつ来ても!何回来ても!
広い!デカイ!何もかもが凄いスケールのキャンパスです。

CIMG0500 CIMG0506
そんな八王子の広大なキャンパスで声優・演劇家に通う與那覇 勇気くんに会って来た。
実は、彼とは会うのは2度目!
そう!あの体験入学ツアーに2年前に参加してこの学校に入学したのだ。

CIMG0512 CIMG0516
2年前、彼が高3の時のツアー時もとても人懐っこくて印象的だったので覚えていた。
(大概の事はすぐ忘れるのに!笑)
再会すると、相変わらずの人懐っこさ!色んな意味で安心した。

CIMG0520 CIMG0522
ところが、インタビューが始まるとツアーだけの付き合いでは到底解らなかった所が見えてきた。
色んな事情から両親が居ない彼は、幼少の頃から祖父母に育てられた。
そんな事を周りに、ましてや祖父母には見せたくないから底なしに明るく人懐っこい子に育ったんだろうと感じた。

CIMG0515
県外に行ってしまう事を寂しがった祖父母に、これ以上の心配や負担を掛けたくない!
そんな想いからか仕送り等は一切もらわず、奨学金とアルバイトの給与を使い全てを自分でやりくりしている。
勇気!おちゃらけてるけど男の中の男だゼ!最高!カッコイイ!

学校では、声優になりたくて入学したのに入学当初は走り込み等の体力作りばかりで、
進路を誤ったかな?と思った事もあったようだが、2年生になった今ではそれがなぜ必要だったのかも解ってきてキャンパスライフも充実している様だ。

CIMG0509
卒業後は、声優はもちろん!作家や脚本家もやってみたいと目をキタキラさせる與那覇くん!
その根性があれば必ず出来る!
いっぱいお世話になった大好きなオジィとオバァに、ド派手に恩返し出来る日はきっと近い!

チバリヨ~!!

(Tsutomu)