HOME  >   県外進学   >  決め手はフロリダ・ディズニーへのインターンシップ!

決め手はフロリダ・ディズニーへのインターンシップ!

2014年08月08日

LINEで送る

8月4日(月) GO TO SCHOOL!! 取材キャラバン

DSC03238

千葉県にある城西国際大学にお邪魔しました。
いつ来ても風が気持ち良くて爽やかなキャンパス!
今回もとても涼しかった。

DSC03232 DSC03236
そんな城西国際大学に沖縄県沖縄市から今年4月にやって来た上間 愛里奈さん。
中学生の頃から県外に進学したいと話していたというだけあって、
両親も特に反対は無く「絶対に単位は落とさない。」という条件ですんなり進学出来たみたいだ。

DSC03264 DSC03270
県内の国際大学と悩んだ時期もあったが、やはり目指すは県外!
城西国際大学に決めたのはフロリダのディズニーランドへのインターンシップがある事だそうだ。
入学してからは、留学生に書道やおりがみ等の日本文化を伝えるサークル「J-Bridge」に参加したりして積極的に色んな国の言葉に触れる様にしている様だ。

DSC03271 DSC03260
しかし、遠く沖縄から出て来たばかりのまだ10代の少女!
ホームシックも凄かった様で、沖縄に帰りたい気持ちは今がピーク。
地元から同じ大学に進学し、アパートの部屋も隣同士だという友人と助け合って、
どうにか乗り切って頑張ってもらいたい!

IMG_9093
チバリヨ~!!

PS:
そういえば、前回この大学で取材した仲宗根君も幼馴染みと部屋が隣同士だって言ってたな。。。
城西国際大学の沖縄人あるある…流行なのか?
違うか!笑

(Tsutomu)