HOME  >   県外進学   >  韓流ファンのエネルギーを目の当たりに 富永 彩さん

韓流ファンのエネルギーを目の当たりに 富永 彩さん

2014年07月02日

LINEで送る

5月15日(木) GO TO SCHOOL!取材キャラバン

DSC09131
熊本学園大学で韓国語と中国語を学ぶ富永 彩さん。
一般的に英語を学びたがる学生が多い中、なぜ韓国語と中国語?との質問に
「そうですよね。英語はいつでも勉強できるので韓国語と
中国語を学べば4ヶ国語話せる可能性もありますし・・・」と。

DSC09138 DSC09154
取材が進むうちに本音が出てくる。実は彩さん大の韓流スターファンなのだ。
熊本学園大学に進学したのも韓国語が学べる事と留学があるから。
関東ではなく選んだのも韓国に近いから、
旅行のほとんどは韓流スターのライブを見る事が中心なのだ。

DSC09177 DSC09192
勉強に必死になれるのも、アルバイトを頑張れるのもすべてそれが源なのだ。
すごいエネルギーを感じる。同行しているカメラマンのNiRai氏は
東京で韓流スターのカメラマンもやっている事を話すと大興奮!
周りにいた同じサークルの先輩方まで伝染し大変な騒ぎとなった。どえらいパワーだ。
そんな中でキャンパスライフを過ごす彩さんはホームシックなど無縁。
同じ韓流ファンが多いサークルの先輩や仲間と毎日楽しそうだ。

DSC09179 DSC09187
熊本学園大学に進学して本当にイキイキとしている。
韓流スターでも無いカメラマンNiRai氏をスターのように接する彩さんに少々不満はあるが(笑)
終始ニコニコしている姿を見ていると「好きこそものの上手なれ」で
本気で猛勉強ができるキッカケはいろいろあるんだと納得した。
将来は翻訳や通訳を目指しているという彩さん。

がんばれ!
(kinjo)

この取材記事は県外で頑張るうちなんちゅに順次公開されます。

お楽しみに!
▶熊本学園大学の学校情報ページはこちら