Webデザインを活かす場
Webデザインのスキルを活かすには、大きく3つの方向性が考えられます。①IT企業やコンテンツ制作企業などでWeb制作担当者として活躍する道 ②広告代理店や制作会社などでWeb制作担当者として活躍する道③Webの知識や技術を活かして製造・販売企業やサービス業・公的機関で広報やマーケティングのスペシャリストとして活躍する道。Webをビジネスツールとして活用するのが一般的になってきた現在では、さまざまな業界でWeb制作、Web運用のスペシャリストが待望されています。
Webデザインの学ぶ系統
どの分野で活躍したいかによって進学先もおのずと決まってきます。Webデザインといえばテクノロジー系やデザイン・芸術系の大学や専門学校を連想しがちですが、ビジネス系の学部学科でも広報・マーケティングを主体としながらWeb制作やWeb運用の学びに力を入れている大学や専門学校もあります。将来の方向性を定めた上で進学先を検討していきましょう。
[関連するシカクとシゴトの記事]
▶デザインに関わる仕事
▶マスコミに興味のある人の仕事
▶ものづくり系の仕事
▶デザインに関わる仕事を目指せる大学一覧(PCはコチラ)
▶デザインに関わる仕事を目指せる専門学校一覧(PCはコチラ)
ーーーーー
▶マスコミ関係の仕事を目指せる大学一覧(PCはコチラ)
▶マスコミ関係の仕事を目指せる専門学校一覧(PCはコチラ)
ーーーーー
▶ものづくり系の仕事を目指せる大学一覧(PCはコチラ)
▶ものづくり系の仕事を目指せる専門学校一覧(PCはコチラ)