HOME  >   県内進学   >  高校生の時から描く夢を夢で終わらせない。自分次第で将来は変えられる

高校生の時から描く夢を夢で終わらせない。自分次第で将来は変えられる

2016年10月31日

LINEで送る

地元進学した先輩のメッセージ
尚学院国際ビジネスアカデミー 大森 智華さん

2016_SIBA_メイン

interview

高校生の時から描く夢を、夢で終わらせない
得意な英語と積極的な性格を武器に夢を実現させる!

2016_SIBA_メイン02
沖縄への進学が決まったときに、いとこからもらった写真集。JICA(国際協力機構)に参加したいという大森さんの夢を知って、海外の風景や人物が撮影されている写真集をプレゼントしてくれた。この写真集を眺めては、絶対に夢を叶える!とモチベーションを高めている。

とにかく英語と子供が大好き!という思いから、大阪を離れ、SIBAに進学した大森さん。しっかり下調べを行い、理想の学校に入学した。「オープンキャンパスに足を運び、カリキュラムも把握した上で入学を決めました。英語力を伸ばせて、保育についても学べる。好きなことを同時に勉強できる環境に運命を感じました」と、充実感漂う笑顔で話してくれる。将来設計が明確で、自身に何が足りなくて、何が必要なのかをはっきりと分かっていることに驚く。「将来的にはJICA(国際協力機構)に参加し、各国における教育問題を解決したいです。でも、そのためには日本の教育に関する知識も必要です。そこで、現在、英語と保育の勉強をしています」と話す。この貪欲さと、確実にチャンスを物にしようとする姿に、周りにいる人も惹き付けられる。「実は、子供のコミュニケーションスキルを育むキッザニアやインターナショナルスクールから、一緒に仕事をしようと声をかけていただいています。英語も子供も好きな私にとっては最高の職場で、夢へとつながる場所なのでうれしいです」と教えてくれた。直感で物事を決めるタイプと話しながらも、興味のないことにも一度目を向けてから、何か吸収できることはないか見極めて行動している大森さん。「自分次第で将来は変えられるから、10年先、20年先の目標を立てるのが楽しい」と、一つひとつの行動が夢実現への糧となっている。


尚学院国際ビジネス_夢ラボ


profile

大森 智華 Chika Omori
1997年生まれ。大阪府出身。大阪市立工芸高校卒業。専門学校尚学院国際ビジネスアカデミー こども未来本科チャイルドイングリッシュコース1年。ゲストハウスを兼ねた住まいには、観光などを目的に訪れた海外からのゲストも宿泊。ゲストと英語でコミュニケーションをとって、会話を楽しめる環境にとても満足している。

尚学院国際ビジネスアカデミー
学校情報資料請求デジタルパンフ