HOME  >   県外進学   >  [城西国際大学]リポーターとして活躍し、愛されるタレントになる

[城西国際大学]リポーターとして活躍し、愛されるタレントになる

2016年11月22日

LINEで送る

キャンパスライフレポート
沖縄県外で頑張るうちなーんちゅ
城西国際大学:宮里 翔和くん

201610_城西国際1137
「この大学は、自分の学びたい分野をとことん学べて楽しい」と話す宮里君。大学の映画制作サークルでは、役者にも挑戦している。

interview

人を喜ばせたい! 楽しませたい! それができる“愛されタレント”になるのが目標です。

子供の頃からTVやラジオが好きで、芸能の世界に興味があった宮里君。中学で東京の芸能事務所のオーディションを受けるなど、早いうちから夢に向かって挑戦していた。一方で、通っていた高校に交換留学生が来ていた事から、英語や国際交流について学びたい気持ちもあった。エンターテイメントに英語、国際交流…これら全てを学べる大学を探したところ、条件にぴったり合ったのが城西国際大学のメディア学部だった。宮里君はオープンキャンパスや進路相談会に積極的に参加し、志望校を決めたと話す。「パンフレットの情報はタイムラグがあるので、最新情報をしつこいくらい確認していました」。城西国際大学のオープンキャンパスでは、メディア学部のある東京紀尾井町キャンパスを見学。真新しい建物や設備を見て、進学したい気持ちをさらに強めたという。大学3年生の今、宮里君の夢は、リポーターとして活躍し、愛されるタレントになる事だ。「様々な地域の魅力を紹介して、番組を観た人に地元を懐かしいと思ってもらえるリポートがしたいです」。勉強にアルバイト、オーディション…忙しい毎日も、今は楽しくて仕方ないようだ。

201610_城西国際0909
「まさにパートナーです!」というパソコンは高2から使っており、今でも授業や仕事で使用。「城西国際大学もこのパソコンで見つけたんですよ」。
201610_城西国際0916
ようかい体操以前からファンだったDream5のCD。夢に関する歌が多く、悩んだ時や、オーディション前でナーバスになっている時に聴き、気持ちを切り替えている。
201610_城西国際0929
2012年のウチナージュニアスタディのアルバム。ウチナーンチュや、祖先にウチナーンチュのいる人が国内外から集まるイベントで、大きな刺激を受けた。
201610_城西国際0911
将来、沖縄観光大使になる夢を持っており、いつでも沖縄の説明ができるように、沖縄の歴史・文化・経済等をこの本から学んでいる。


城西国際大学


profile
宮里 翔和Kihiro Nakamura
沖縄尚学高等学校出身、城西国際大学メディア学部メディア情報学科3年。物怖じしない性格と、人を喜ばせたいという強い気持ちが印象的な宮里君は、早くから目標を決めさまざまな挑戦をしてきた。今は大学でエンタメを学ぶ傍らWeb制作会社でインターンをしている。

【保護者からのメッセージ】
宮里 暁さん・智子さん

201610_保護者_城西国際115人生は何が起こるか分からない!国内外問わずやりたい事をやって欲しいです
小さい頃からタレントになるのが夢で、中学の頃から1人で県外にオーディションを受けに行ったりしていました。高校3年になってそういった事が学べる今の学校を探してきたんですが、兄弟の中でも一番シッカリしているので反対はしなかったです。進学してからもネットラジオをやったり、自分なんかが向こうに行った時にはご飯も作ってくれたり、電話も毎日の様にあるので安心しています。 (母)食生活にだけは気を付けて、今のまま自分らしく頑張って欲しい。(父)成功するしないは後から! 目標を実現させる為に続ける事が大事! 夢に向かって頑張って!

▼城西国際大学の詳細はコチラ▼
学校情報資料請求デジタルパンフ