HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!福山大学 新垣秀鷹くん

GTS取材レポート!福山大学 新垣秀鷹くん

2016年04月19日

LINEで送る

DSC08807
GO TO SCHOOL!夢実現マガジン、6校目は在籍数約5,000名の福山大学。薬学部で学ぶ新垣秀鷹くんは今年3年生。大学生活にもだいぶ慣れてきた。

DSC08792
新垣くんが福山大学の薬学部に進学したのは、お父さんの知人が薬剤師をしていて福山大学のOBだったことから。
しかし薬学部は学費も高く6年間ということもあり特待生を取ることことを条件に受験し見事にクリア。なんと学費が半額免除だ。
「もともと科学が好きだったので勉強は楽しいですが、自宅に帰ってからも復讐や課題とさすがに大変です」という。

DSC08804
そんな中、新垣くんの一番の楽しみは音楽。「ここでは好きなアーティストのライブを見に行ける機会が多いので、友だちを誘ってよく出かけています」

DSC08795
リュックには好きなアーティストのリストバンドが5つ。厳しい勉強の合間にライブを楽しんでいる。

大人の口調で温和な人柄が滲み出ている新垣くんだが、毎日使っているノートは高校生の頃から幼児用の「おえかきちょう」を使っている。
「縦開きで白紙なので一番使いやすいんですよ」と見せてくれた可愛らしいノートには、難しそうな計算や記号がびっしり。
そのギャップが何とも面白い。

DSC08793
「まだ4年も親に援助してもらうので、必ず薬剤師の資格を取って親孝行したいし、社会にも貢献できるようになりたい」と語る新垣くん!
がんばれ!!

text & photo by S.Kinjo

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶福山大学の資料請求はコチラ