HOME  >   県外進学   >  GTSレポート!日本工学院専門学校の比嘉 良樹くん

GTSレポート!日本工学院専門学校の比嘉 良樹くん

2015年06月18日

LINEで送る

東京の蒲田にある日本工学院専門学校に進学した比嘉くん。
実は俺とは2年振りの再会!

DSC05874

というのも彼は、毎年8月に行われている沖縄県内高校生を対象にした
日本工学院専門学校の体験入学ツアーに参加していたのだ。
ところが!あまりにも爽やかに!垢抜けしていて最初全然気付かなかった!
スマン!笑

DSC05880 DSC05885

色々と話している内に当時の事も思い出したんだけど、
体験ツアーの時から積極的で前向きなやつだったよな~。
その感じは今も健在で、彼は新聞奨学制制度という制度を使って進学する事を決めた。
この新聞奨学制制度、名前は聞いた事あったけど実際はどういう事なのかは知らなかった。

DSC05891 DSC05945

聞くと、毎日朝刊と夕刊の配達をする代わりに寮や授業料が免除されて給料ももらえるという物。
それだけ聞くと良いじゃん!って思うけど、彼の話を聞くとそんな生半可な物じゃなかった。
毎日AM2時起きで折り込みからの配達→学校→PM3時に抜けて配達…という毎日!
これはシンドイ!

DSC05922

そこまでしてでもこの学校に通いたい!俳優になりたい!
という比嘉くんの気持ち!素晴らしいよ。
嫌になって途中で逃げ出してしまう子も多いと聞くこの制度、
俺には絶対に出来ないな!尊敬する!
それもこれも何でもポジティブに捉える事が出来て、
底抜けに明るい前向きな性格の彼だから出来るんだろうなと思った。

DSC05967

「お世話になった人達への1番の恩返しは、
活躍してTVを通してその人達に会う事!」
という比嘉くん!最高だゼ!
その日が来るのをまってるゾ☆

チバリヨ~♬

この取材記事は県外で頑張るうちなんちゅに順次公開されます。
お楽しみに!
▶日本工学院専門学校の資料請求はこちら。