GO TO SCHOOL3校目となる崇城大学はあいにくの雨。。。
のハズだったが、撮影直前に次々に奇跡を起こす晴れ男がッ!
10名もの沖縄出身の学生を5回に分けて撮影したにも関わらす、
撮影直前には必ず晴れるという奇跡!ありがとう!
さてさて、崇城大学のGO TO SCHOOL取材対象者は浦添高校出身の伊禮嵐くん。
建築士を目指す2年生。笑顔が素敵な伊禮くんは当初、
調理師か(お父さんが料理人)、建築士か(母親代わりの叔母さんが設計士)
迷っていたが叔母さんの方がやや影響が優勢だったようで、
建築士への道を選んだという。
「頑張って1級建築士の資格取って独立したら私を雇ってよ」
と叔母さんからは軽いプレッシャーもかけられている。
2年生になってから崇城大学の県人会会長も務める伊禮くんだが、
仕送りは受けずバイト代で生活費を賄っているため、
大学の課題も多く大忙しの毎日という。
「いろいろキツイですけど、自分から人に声を掛けられるようになったし、
前向きになりました」とも。
伊禮くんの事を理解してくれてるお父さんと叔母さん、
いつも心配してくれるおじいちゃんとおばあちゃん、
おかあ(母方のおばあちゃん)にそれぞれ感謝の言葉を口にし、
特に叔母さんには「俺の方が先に1級建築士の資格取るから雇えるよぉ〜(笑)」
とメッセージした伊禮くん。
がんばれ!!
この取材記事は県外で頑張るうちなんちゅに順次公開されます。
お楽しみに!
▶崇城大学の資料請求はこちら。