HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!相愛大学の城間 夢乃さん

GTS取材レポート!相愛大学の城間 夢乃さん

2015年05月11日

LINEで送る

GO TO SCHOOL相愛大学の取材は卒業生の取材となりました。

DSC05166

3年前の2012年在学中に取材した城間夢乃さんはすでに
管理栄養士として徳洲会病院に勤務している。

DSC05141

大学卒業後は大阪でキャリアを積みたいとの希望もあったが、
給食センターへ臨時採用が決まったのをきっかけに帰沖した。

DSC05151

1年間の臨時後公務員採用試験に向けて準備している時、
本当は何がしたかったんだろうと考えて病院勤務へ方向変換したという。
「あの半年間の空白の期間は大きかったです」と。

DSC05169

もともと管理栄養士を目指したのはお母さんが病気をした時に
栄養指導をしている栄養士の方を見て(その時は管理栄養士のことを知らなかった)
「こういう仕事っていいなと思ったのがきっかけでしたから」
何となく公務員から明確な目標をもって医療系へとシフトアップした。

DSC05186

「まだまだこれからたくさん勉強する必要はありますけど、
医療のことももっともっと勉強して、さらに食と美容についても考えてみたい」
と目をキラキラさせる夢乃さん。

DSC05190

がんばれ!

この取材記事は県外で頑張るうちなんちゅに順次公開されます。
お楽しみに!
▶相愛大学の資料請求はこちら。