HOME  >   シンガクニュース   >  学校検索の仕方
LINE@進学費用をズバっと解決 なぜ?なに?奨学金進学費用ファイナンシャルシステムシンガクライブラリ 学校案内デジタル版開成学生会館シンガク図鑑GO TO SCHOOL!! 夢実現マガジンCatch the dreamhands TVガイドシリーズ併願プラン沖縄の高校力artistlink個別相談会申し込み学校ニュース募集校内講演会申し込みシンガク図鑑ニュース学校ニュース

学校検索の仕方

2012年10月07日

LINEで送る

■キーワード検索について

検索したいキーワードで簡単に検索できる機能です。
キーワード入力欄にキーワードを入力して「検索」ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。
検索はシンガク図鑑に掲載されいている「資料請求番号」でも検索ができます。
1
※複数のキーワードでの検索は出来ませんのでご了承ください。


■条件検索について

エリア(地域)と学びたい系統のいづれかで検索、または組み合わせて簡単に検索できる機能です。
地域の学校だけを検索したい場合は、地域を選び「検索」ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。
学びたい系統がある学校を検索したい場合は、系統を選び「検索」ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。
2
地域と学びたい系統を組み合わせても検索ができます。


■シンガク図鑑オススメについて

沖縄特別制度がある学校検索
沖縄の高校生が対象となる沖縄特別制度がある学校が検索できます。チェックボックスにチェックを入れて「検索」ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。

沖縄で受験できる学校検索
沖縄県内で受験できる県外の学校が検索できます。チェックボックスにチェックを入れて「検索」ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。

資格から探す
取得したい資格から学校を検索することができます。メニューから取得したい資格を選び「検索」ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。

仕事から探す
なりたい職種から学校を検索することができます。メニューから取得したい資格を選び「検索」ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。

3


■検索結果について

検索した結果が多数ある場合は、上位10件が表示され、その検索結果の下にペー
ジ番号リンク、「1」「2」…とリンクが表示されます。
そのリンクをクリックすることで他の検索結果を見ることができます。