HOME  >   沖縄の高校力   >  興南高校の男子ハンドボール部を取材してきました!

興南高校の男子ハンドボール部を取材してきました!

2014年11月14日

LINEで送る

11/13(木)興南高校の男子ハンドボールを取材してきました!
IMG_1757

興南高校の男子ハンドボール部は、3冠を成し遂げたハンドボールの強豪校!
現在は2年生と1年生のチームだが、先月まで3年生が現役でいたため、このメンバーでのチームになったのは最近だとか。

IMG_1763 IMG_1787

先輩が無敗で引退したということもあり、残された後輩はかなりのプレッシャーらしいが、先輩たちに続いて全国制覇を目指し日々練習を重ねている。

IMG_1782

新しいチームになったばかりで、チームワークが足りずこのままじゃ先輩に続けないとキャプテンの川上くんは語る。
「みんなでたくさんコミュニケーションをとって、挫けそうなときは助けあって、先輩に続いて全国制覇を成し遂げたいですね。」

IMG_1747

生半可な覚悟では続けられないくらい大変だという興南高校のハンドボール部。
みんな真剣に強い意思を持って挑んでいるのが伝わりました。

頑張ってください!!

この取材内容は、2015年1月後半に発刊予定の「シンガク図鑑早春号」の高校力にて掲載されます。
また「沖縄の高校力インタビュー」にも取材記事が掲載されます。

▼シンガク図鑑はこちら
http://www.55shingaku.jp/singakuzukan/
▼取材記事はこちら
http://www.55shingaku.jp/category/okinawanokoukou/koukouinterview/