HOME  >   県内進学   >  現役女子高生が行く!オープンキャンパス突撃レポート![2019]

現役女子高生が行く!オープンキャンパス突撃レポート![2019]

2019年11月27日

LINEで送る


現役女子高生が「学校法人 南星学園 サイ・テク・カレッジ美浜」のオープンキャンパスに突撃してきたよ!
どこに学校があって、どんなことが学べるのか!?分からないことは解決しておこう!

突撃レポーター

仲宗根 千奈(左)
2002年生まれ。浦添高校2年生。将来の夢は模索中…。先輩から情報を得ながら進路について考えている。
石嶺 恵(右)
2002年生まれ。浦添高校2年生。先生から進路に関する話を聞いたりしながら、情報を収集中。

★私的おすすめポイント
大学3年次編入サポートなど将来の可能性が広がる学校!
●先生が面白くて楽しい!
●先生の指導が丁寧で講義に集中できそう
●学校のサポートが充実している
とにかく先生が面白くて、とても楽しかった。参加してよかったと思いました。お仕事体験も貴重な経験になりました。
□仲宗根 千奈さん

★オープンキャンパスを楽しむコツ
参加した者勝ち! 将来の夢へと一歩近づく大切な時間
実際に聞いて、見て、触れて経験することは、将来への糧になります。積極的に参加して、自身の力で夢を現実へと変えていきましょう。
●理工系の学校だからできる実験・実習を体験できる!
●学科担当の先生から直接話が聞け、質問できる!
●各学科が目指している職業について具体的に聞ける!
□進学アドバイザー 新城 康成