HOME  >   県内進学   >  県内専門学校の大学編入シリーズ 04

県内専門学校の大学編入シリーズ 04

2014年11月25日

LINEで送る

専門学校で学びながら大学を目指す!
大学編入制度
[海邦電子ビジネス専門学校]
大学編入が可能な主な専門学校を一挙紹介!高い実績としっかりとしたサポート体制を要チェック!

[その他県内の大学編入制度について]
那覇日経ビジネス/日経ビジネス
専修学校サイ・テク・カレッジ/サイ・テク・カレッジ那覇
専門学校 尚学院国際ビジネスアカデミー

学生個人に合わせてしっかり試験対策!
本学2年の専攻科から県内外の4年制大学の3年次へ編入学する事ができます! 編入試験は通常の試験と違い、そのほとんどが小論文と面接です。希望者は本学2年次に進級後、編入する大学、学部・学科を決め、学生個人に合わせたカリキュラムの試験対策を受講します。

kaiho

2014_海邦編入_比嘉塑訶
比嘉塑婆訶(具志川高校出身)
沖縄大学 国際コミュニケーション学科 3年次編入試験合格
■大学編入試験を振り返って
書類(面談シート)が多かったので、それを書き上げることがとても苦戦しました。海邦の先生方にもなんども添削していただいて、自分らしい内容になった時は嬉しかったです!どのように自分らしさをアピールするかを工夫したり、考えるたりすることが多くて大変でした。
■海邦に入学して頑張ったことや楽しかったことは?
海邦に入学してから、大の苦手としているPC(操作、タイピングetc…)を克服してPCが得意になったことです。あとは、資格取得に懸命に励み、多くの高資格を取得できたと思ってます!
■これからの目標は?
これからも、自らの永遠のテーマである「様々な人と関わることによって、多くの考えを知り、取り込んでいくことで多角的に視野を持つ」ことのできる人間になることを目標にします!大学生になってからは、目の前にあるものをこなしながらも+αして他の生徒に負けないほどの知識を得たいです!

2014_海邦編入_請桝槙紀
請桝槙紀(前原高校出身)
沖縄国際大学 総合文化学部 人間福祉学科学科 3年次編入試験合格
■大学編入試験を振り返って
公務員試験同様、めちゃくちゃ真剣になって勉強したので、合格通知が届いたときは涙がでるくらい嬉しかったです!! あと、小論文の書き方になれてなく、作文とは違う書き方に戸惑いました(涙)先生の細かい指導のおかげです。ありがとうございました。大学生になっても海邦で学んだことを生かします。
■海邦に入学して頑張ったことや楽しかったことは?
毎月のスポレクも楽しいし、学校生活からプライベートで遊んだことなど全てが楽しい毎日でした!!
■これからの目標は?
自分の夢を叶えるために頑張ります!

■大学編入実績(過去9年)
●琉球大学(1名)
●名桜大学(2名)
●沖縄国際大学(15名)
●沖縄大学(1名)
●創成大学(1名)
●徳島文理大学(1名)他

▼海邦電子ビジネス専門学校の資料請求はコチラ
kaiho1syosai2siryou3dezi