HOME  >   県外進学   >  千葉県で、本物の沖縄のオバァの味を食せる店を発見! 東金の母ちゃんに会いに行くだけでホッコリ。

千葉県で、本物の沖縄のオバァの味を食せる店を発見! 東金の母ちゃんに会いに行くだけでホッコリ。

2020年01月27日

LINEで送る

内地で発見!ゆくるん場
沖縄そば ゆがふー


1人で店を切り盛りする崎原さん。大変じゃないか尋ねると「なんで、色んな人が会いに来るから楽しくやってるさぁ」と話してくれた。

千葉県で、本物の沖縄のオバァの味を食せる店を発見! 東金の母ちゃんに会いに行くだけでホッコリ。

名護市出身の崎原ノリ子さんは、27年前に家族で千葉県に移住。旦那様と共に長年勤めた養鶏場を定年退職した後、沖縄そばの店「ゆがふ~」をオープンさせた。近くに沖縄県出身者がたくさん居る城西国際大学がある事もあり、県出身者はもちろん沖縄好きな人達で毎日賑わっている。店名に「沖縄そば」とついているが、そば以外にタコライスやチャンプルー料理など本格的沖縄料理を提供する、沖縄で言うところの食堂だ。店では缶ポークや生もずく、アンダギーミックスなど沖縄食材の販売のほか、長年勤めた養鶏場の計らいで珍しいTKG専用の卵の販売も行っている。オバァとユンタクしながら美味い沖縄料理!これもまたウチナータイムだ。

沖縄そば ゆがふー
● 千葉県東金市田間2丁目16-2 TEL/090-6192-1051
● 営業時間/11:00~20:30(ラストオーダー) ● 休/なし