HOME  >   県外進学   >  沖縄から産地直送する、こだわりの新鮮食材を使用。 手間暇かけた、大将自慢の逸品を堪能!

沖縄から産地直送する、こだわりの新鮮食材を使用。 手間暇かけた、大将自慢の逸品を堪能!

2018年10月13日

LINEで送る

内地で発見!ゆくるん場
沖縄料理店うちな〜


店主の新垣さんを囲むのは地元広島出身の三宅三加さん(左)と、「居心地がよくて帰れない」と笑う名護出身の植村結衣さん。植村さんは7代目となる沖縄出身の従業員だ。

沖縄から産地直送する、こだわりの新鮮食材を使用。
手間暇かけた、大将自慢の逸品を堪能!

四国・中国地方でも有数の繁華街、流川にある「沖縄料理店うちな〜」を営むのは、那覇市出身の新垣修さん。母親がこの店をオープンするにあたり1週間だけ手伝うつもりだったが、気が付けば厨房に立ち続けて23年(!)に。今では在広島沖縄県人会を始めとしたウチナーンチュの憩いの場として愛される店となり、週末には島唄ライブで三線の音色が鳴り響く。まさに「のれんをくぐれば沖縄」といった、大将の人柄そのままに温かい雰囲気の店だ。そんな優しい大将にこの雑誌を見たと伝えれば、沖縄出身の学生には「ソーキそば(通常820円)」を、なんと「300円」で提供してくれるそうだ!

沖縄料理店うちな〜
● 広島県広島市中区流川町8-20 エイトビル1F TEL/082-243-3797
● 営業時間/18:00~23:00 ●休/日曜日