HOME  >   県外進学   >  懐の深いオーナーの沖縄料理店で喝を入れてもらおう!?

懐の深いオーナーの沖縄料理店で喝を入れてもらおう!?

2015年07月23日

LINEで送る

内地で発見!ゆくるん場
かりゆし

かりゆし_09860
オーナーの松田さん(写真左)をはじめ、人生経験豊富な皆さん。お店の雰囲気に惹きつけられて集まるお客さんの表情もまた、暖かい。

「強くなって欲しいから簡単には甘やかさない!」
と言いつつ懐の深いオーナーの沖縄料理店で喝を入れてもらおう!?

今帰仁出身の松田さんが経営する沖縄料理店には、松田さんに会いたいお客さんが職業や世代、出身地を問わずに集まって来る。お店以外にもビジネスを展開している松田さんの言葉は厳しく暖かく、とにかくちょっとやそっとの経験を積んだ人では出てこない言葉に溢れている。「雑草みたいに踏まれて踏まれて強くなっていくんだ。書いてある事だけじゃ分からない、自分で経験していかないと。」従業員の齊藤さんも苦労の人だけれど、困っていた時にふらりとこのお店に立ち寄り、そのまま働くようになったという。絶品の沖縄料理を食べながら、親父さんに喝を入れてもらおう!

かりゆし_09862 かりゆし_09863 かりゆし_09864

かりゆし
●東京都大田区羽田4丁目20-7 TEL:03-5735-1710
●営業時間:17:00~24:00 ※時々早く閉まることがあります ●休:不定休