HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!熊本学園大学 崎浜健二くん

GTS取材レポート!熊本学園大学 崎浜健二くん

2016年04月15日

LINEで送る

DSC08649
GO TO SCHOOL!夢実現マガジンの取材キャラバン3校目は熊本学園大学。いじられキャラのDADDYこと崎浜健二くんは、体育教師を目指す3年生(北谷高校出身)。
高校の頃は毎日テニス三昧だったが、公立高校には優秀な指導者が少かったことが体育教師を目指したきっかけ。
大学は県外と決めていた崎浜くんは「スポーツ分野が学べて体育教師の免許が取れることと、テニスの先輩の勧めで熊本学園大学に決めました」とのこと。

DSC08686
勉強面では充実しているものの、将来の方向性に悩んでいた時期もあり、里帰りの時に尊敬する高校の部活の顧問だった小嶺先生を訪ねた。が「自分がどうしたいのか、何を悩んでるのかすら分からず、結局何も相談できなかったんですよ」
実は小嶺先生に出会ったのも教師を目指したきっかけだった。厳しくも優しかった先生に高校時代に言われてたことが、後になって分かり、自分も小嶺先生のように生徒を思いやる教師になろうと。しかし相談すらできなかった。

DSC08670
その後、悩んでいてもしょうが無いと旅行をしたり、好きだったダンスに打ち込んだり「とにかく行動すること」にしたら徐々に自分の道が見えてきた。
「今なら自信を持ってアドバイスをもらえると思うので、近いうちまた会いに行くつもりです」と晴れ晴れしい。
「二十歳になったので、お酒でも飲みながら話したい!」

_ST76693
まだ3年生になったばかり。目標はまだまだ変わる…いやステップアップするかもしれない。
本当の自分を見つけるための大学生活でもあるので存分に楽しんで欲しい!
がんばれ!DADDY!!

DSC08691
トレーニング室で偶然会った沖縄出身の石原先輩。消防士を目指している石原先輩は筋肉隆々!DADDYと一緒にスーパーシーサーポーズ。

text & photo by S.Kinjo

GO TO SCHOOL!夢実現マガジンのインタビュー本編は7月頃アップします。
▶熊本学園大学の資料請求はコチラ