HOME  >   県外進学   >  GTS取材レポート!福山平成大学の高良 尚龍くん

GTS取材レポート!福山平成大学の高良 尚龍くん

2015年05月11日

LINEで送る

GO TO SCHOOL6校目は広島県福山市にある福山平成大学。
最高の好天気に恵まれたこの日に取材するのは、
見たとおりのイケメン高良尚龍くん。

DSC02423

双子の尚龍くんは興南高校が甲子園春夏連覇した時の1年生で二人とも野球部に所属していた。
もともと看護師を目指していた事もあり、大学に入ってからは勉強一本に絞り頑張ってる。

DSC02436

大学に入ったばかりの時はよくアジア系外人に間違えられたらしく
「日本語しゃべれるんだってからかわれましたよ」という。
これがきっかけで女子が多い中10名ほどの男子学生はすぐに仲良くなったとも。
「実習や課題が多く部活やバイトはできないけど、今は勉強が楽しいです。
ボランティア活動や災害地での看護支援に関心があります」と至って真面目だ。

DSC02446

甘いマスクでジョークをはさんでくる話し方は実に爽やか。
しかし、撮影用にお願いした血圧検診になるとさすがに真剣な顔に。またそれがいい表情だ。

DSC02456

少し授業に遅れて参加する事になっていたため、撮影後は急いでもどる時にも
「それでは今日はありがとうございました」と小走りで教室へ向かうところも、
すごく好感が持てる尚龍くん。

がんばれ!

この取材記事は県外で頑張るうちなんちゅに順次公開されます。
お楽しみに!
▶福山平成大学の資料請求はこちら。