HOME  >   県外進学   >  アフリカで大成功した金城拓真さん 奇跡の取材

アフリカで大成功した金城拓真さん 奇跡の取材

2014年07月01日

LINEで送る

5月11日(日) GO TO SCHOOL!取材キャラバン

IMG_3124
32歳の若さでアフリカでデッカく事業展開している金城拓真さんを取材しました。
4台の中古車販売からスタートし、現在関連企業50社以上、
社員2,000名以上、年商300億を売り上げるものすごい方です。

IMG_3159 IMG_3127
1年中海外を飛び廻る金城拓真さんを取材できたのは本当にラッキーでした。
「この人となら仕事をしたい」と、人の縁を大切にしてきた結果が今にあるという金城拓真さん。
貴重な日本滞在中であるにも関わらず、我々の突然の依頼を快く引き受けてくれたのだ。
これほど成功しているにも関わらず、ウチナ~ムニ~(沖縄訛り)で同郷の友だちと話すようにフランクに接してくれました。
もちろん色んな苦労もあったとの事ですが、そんな事を微塵も感じさせない正に沖縄によくいそうな好青年といたった印象です。

IMG_3167 IMG_3137
異色の億万長者として、これまで日本のメディアに取り上げられてきた拓真さんですが、
ここまで成功している事をご両親が知ったのもつい最近という。
「撮影だけはなかなか慣れないんですよねぇ~」とシャイなところもウチナ~ンチュ的。
約2時間半お付き合い頂き、まだまだ色んな話を聞きたかったのですが、
最後には沖縄の高校生に対して「知らないところ、新しいところに飛び込んでいく勇気を持って欲しい」とのメッセージももらいました。

金城拓真さんのインタビュー記事とメッセージは、
GO TO SCHOOL!夢実現マガジンとシンガク図鑑公式サイトhandsTVの中でご紹介します。

金城拓真さん、本当にありがとうございました。

(kinjo)

▶GO TO SCHOOL!夢実現マガジン
▶シンガク図鑑公式サイト GO TO SCHOOL!特集記事
▶シンガク図鑑公式サイト handsTV

金城拓真さんの活動はfacebookで見ることができます