HOME  >   県外進学   >  いつかは沖縄で自分の店を 新垣 優菜さん!

いつかは沖縄で自分の店を 新垣 優菜さん!

2014年05月30日

LINEで送る

5月9日(金) GO TO SCHOOL!取材キャラバン

DSC04318
東京秋葉原にあるESPミュージカルアカデミーにお邪魔しました。
中学の頃から音楽に興味を持ち始め、高校では軽音楽部に所属してギターを弾いていた新垣さん。
ギターが好きで、ギタリストを極めるべく進学先に選んだのはこの学校のギタークラフト科。
ここではなんと!木材選びから始まりオリジナルデザイン・カラーでギター作りを学べる。
自分だけの1本なんて、ミュージシャンにとってはこれ以上無い幸せだ!
なんとも羨ましい!

IMG_2305 DSC04336
子供の頃から図工や技術が大好きで、
更にギターも始めてその構造に興味を持った新垣さんにはピッタリな学校。
しかし、きっと沖縄でなくてもこういった道はを選ぶのは親に反対されるのが世の常。
彼女も例外ではなく「反対されたら自分でお金を貯めてでもこの学校へ行く!」
という気持ちを伝え承諾を得たんだそう。
実際の授業では、半数以上が男子の中楽しそうに木を加工する新垣さんの姿が!
本当に好きなんだな~と感じたよ!

IMG_2525
学校ではギターを作り、授業後はリハーサルスタジオでアルバイトと音に関われる毎日で幸せだそう。
将来はESPの講師もやってみたいが、いずれは沖縄に帰り自分の店を持ちたいという新垣さん。
彼女の様に実績と実力を持ったリペアマン兼プレイヤーが沖縄に現れると、
沖縄の音のレベルもグッと上がるんだろうな~…と未来にワクワクした!
プライベートでもガンプラ作り等細かな作業が大好きな新垣さん!
チバリヨ~!!
(Tsutomu)

この取材記事は県外で頑張るうちなんちゅに順次公開されます。
お楽しみに!
▶専門学校ESPミュージカルアカデミーの情報はこちら。