HOME  >   県外進学   >  高3の体験ツアーが決め手でこの学校へ 玉代勢 悠里さん!

高3の体験ツアーが決め手でこの学校へ 玉代勢 悠里さん!

2014年05月27日

LINEで送る

5月7日(水) GO TO SCHOOL!取材キャラバン

DSC04030
東京八王子にある日本工学院八王子専門学校にお邪魔しました。
デカイ!いつ来てもとにかくデカい!笑
そんな学校で取材したのは那覇高校出身の玉代勢さん。

DSC04015 DSC04019
実は彼女との初対面は2年前!沖縄から日本工学院で体験入学出来るツアーに一緒に参加した時だ。
そのツアーに参加した30数名の中でも、彼女は特に積極的でとても印象に残っていて、
見た目は大人になっていた彼女だがすぐに思い出したよ。
しかも、そのツアーが決め手となりこの学校に入学を決めたんだ!
と話してくれて…本当に嬉しかった~!

DSC04017 DSC04031
「奨学金やアルバイト代を駆使して自分でやっていけるなら、自分のしたい事をやりなさい!」
とお母さんは応援してくれ、
「お父さんにはずっと県外進学を反対されててウザいんですよ~!」と話す彼女だが、
そんなお父さんからもらった手紙を大切に持っていて、
挫けそうになった時にはその手紙を読み返して頑張るんだとか。
本当はお父さんも応援して心配してくれてる事をもう気付いてるよね。

DSC04086
設備も講師陣も充実したこの学校で学んで、将来はアニメや映画の吹き替え、
ラジオやナレーションにも挑戦したいという玉代勢さん。
今回の取材で彼女から飛び出した印象的な言葉「自分磨き!」
この2年でもだいぶ磨かれていたよ!

チバリヨ~!!
(Tsutomu)

この取材記事は県外で頑張るうちなんちゅに順次公開されます。
お楽しみに!
▶日本工学院八王子専門学校の情報はこちら。